カテゴリ:NEWS(教室等)( 5 )

mitmits openのお知らせ

b0139518_09415039.jpg
こちらまでのご訪問ありがとうございます。
ながらくお休みいただいていましたが
手づくり雑貨のお店「mitmits」としてopenいたします。mitmits.com/

服を縫う
セーターを編む
陶器を焼く
料理を作る 

作ることを仕事として30年暮らしてきました。
誰かに喜んでもらえることが生きがいだったと思います。

名古屋本山の小さなお店「MIT」を閉店してから6年の月日が流れました。
その間もずっと何かを作り続けてきました。

出会えた人たちとまた新たに「mitmits」をスタートします。

MITはドイツ語で「一緒に」という意味だそうです。
mitmitsは「仲間と一緒に」という造語です。

私達mitmitsで新しくお届けするものが
手にしたどなたかの気持ちを少し幸せにさせていただけたら嬉しく思います。

テーブルの上のコップひとつで、お皿一枚で暮らしが楽しくなりますように

これからどうぞ、mitmitsをよろしくお願い致します。

現在はネット上のお店ですので商品のご注文はメールにてお承りいたします。

openに際しまして、多くのご協力を頂きました、あとりんこさんをはじめ
たくさんの方々に御礼申しあげます。

                       mitmits


[PR]

明けました おめでとうございます。

b0139518_23452360.jpg

お正月の雪の中
閉じ込められた数時間
天を仰いでいたら
シリウスよりも蒼い光

稲妻だったのか
進め!の合図だったのか・・・

「愛の讃歌」
口ずさみながら
進んでみます 2015

今年もよろしくお願いします。
[PR]

大切

MITとカフェ実十を始めて、たくさんの人たちとお知り合いになりました。
お客様、教室にお集まりの皆様、作家さん、仕事仲間たち、もう一度出会えた友達
どなたも大切な人です。
MITという名前は、キャッチャーミットとニットを合わせた造語です。
「柔らかに受けとめたい。」という思いからつけました。
本当に受けとめられていたのは、私の方だったのだと気がつきました。
いろいろ許されて、ここを好いてもらえたのは、
心優しい人たちとの出会いがあったからと思っています。

ありがとうございます。

11月からは、ニット、陶芸、お菓子、お料理、ずっと何か作っていきたいと思っています。
時々は、出張MITで、教室を開いたりして皆様にお目にかかれたら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
b0139518_2120167.jpg

                フェンス      ricca作。
[PR]

MIT看板

MITの看板、新しく作りました。
b0139518_21402894.jpg
b0139518_21404154.jpg

丸い看板を作りました。
そしたら、ジザイ工房のB君が
「お店、開いてるかどうかわからないね。」と
MITの雰囲気でパレットの看板を作ってくれました。
これからはお店が開いている目印になります。
[PR]

MITの時計草

b0139518_223915.jpg

10月のMITは時計草がいっぱいです。
[PR]