人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土楽流すき焼き

土楽流すき焼き_b0139518_21494477.jpg

6月の土楽食楽教室は、土楽の黒鍋を使って、
伊賀牛の土楽流すき焼きを堪能いたしました。
こちらは、2度目のお肉を焼いているところの図です。
さっぱりとした味付けなのでたくさんお肉が食べられます。
福森先生が汗をかいて各お鍋を回られて、味付けを教えてくださいました。
そんなところも、贅沢なんですけど、美味しい伊賀牛肉に幸せいただきます。
食べる事を楽しんで、器作りを楽しんで、福森先生のお話もまた、深く楽しい。
普段は粘土をこねて、器を作って・・・
時々、お茶を点てたり、おいしいもの、頂いたりの教室です。
たくさんの生徒さんを惹きつける先生のお人柄。
遠く、四国や東京からこの教室に来ている方もいるほどです。