カテゴリ:WORK( 18 )

編みあみモヘア

b0139518_15253979.jpg
雲を編んでいるような綿菓子を編んでいるような

[PR]

春にジャガードセーター

b0139518_05024247.jpg
もう少し行こうと思った2月終わり


[PR]

久しぶりのモヘアセーター

お久しぶりのジャガードセーターとマルチボーダーセーターです。
b0139518_842275.jpgb0139518_835583.jpg
[PR]

新モヘアセーター

b0139518_7521098.jpg新しいセーターを編みました。
何年たってもいつまでも
挑戦したいこと
もう少しこうだったかなとも思って
また新たに。
[PR]

12月のモヘアセーター

b0139518_22135669.jpg

森のモーモの手を借りて
12月のモヘアセーターを
作り上げて納品です。

この冬は新しいセーターも増え
明日はお店に並ぶでしょう。

はっちゃんも
揺れる毛糸に飛びついて
時々チャチャ入れおります。
[PR]

三つの事

b0139518_1614161.jpgしたい事


b0139518_2238453.jpgできる事


b0139518_7364617.jpgしなきゃいけない事


三つは重なり合ったりします。
できるだけ毎日何かしら
淡々とを心がけ
作る事。

あと、もう一つ

しなきゃいけないのに
してない事。
これが、痛い!痛いです。
[PR]

欲しいもの

いつだって欲しいのは、やったった感。
b0139518_22591854.jpg

[PR]

ノルディックセーター

このセーターは、ずっと昔、学生時代
奮発したスコットランドの毛糸で編んだ雪模様のセーター。
b0139518_2322155.jpg

雪柄が大きかったり小さかったり・・・悪戦苦闘のしろもの。
二目ゴム編み止めを、お姑さんに美しくお直しされたことも懐かしい思い出です。
よれっとしてきましたが、今も現役、すごく暖か。
[PR]

柊木の編み込みニット帽

娘riccaに編んだセーターがきっかけでニットの仕事をするようになりました。
20数年前は子供用のニットを主に作っていました。
モーモの子達へのriccaのお古がぐるり巡って、手元に戻りました。
クリスマスに届いたプレゼントのようで、ちょっと嬉し懐かしい。
b0139518_22481789.jpg
b0139518_2248312.jpg

孫たちに、「かぁかんのお古よ。」でまた使ってもらえたら、嬉しいです。
[PR]

お直しセーター

b0139518_21542745.jpg

28年前、庭爺のアラン模様のセーターの残り毛糸で編んだriccaのセーター
こいちじくがもう一度着てくれる。
奇跡的にまだ少し残っていた毛糸、寸足らずを補って5センチほど伸ばして
来年も着られますように。
[PR]