庭爺畑

JAの新鮮野菜にワクワクしていましたが、我が家の庭爺畑の収穫が始まって
朝採りというより、今採りです!
JAに出かけても野菜を買わなくなってきました。
小さな畑を耕すのもなかなかの労力ですから、収穫できるようになって小さくホクホク。
ご飯の支度をしながら、ちょっと足らないものを畑まで行って採ってきます。
今日は何が食べられるかな~と考えるのも楽しみのひとつ。
きゅうりは、トゲトゲ、茄子はピカピカ。
b0139518_22255851.jpgb0139518_2134256.jpg
ピーマンはけっこうなスピードで大きくなってくれます。プチトマトはもう少し。b0139518_21344029.jpgb0139518_21345331.jpg
ルッコラがうんと辛くて、フェンネルは甘い。
サラダ菜は、外葉から収穫すれば、ずっと育ってくれるんですね。冷蔵庫いらず。
b0139518_2135977.jpgb0139518_620757.jpg
ミルキーな味のほうずきトマト、ちょっと皮を剥いてなかを覗いてみました。
甘く不思議な味です。
庭爺が畝も柵も綺麗に整えて、無農薬で育ててくれています。
庭爺、ありがとう。お日様、雨、土、ありがとう。
b0139518_6203859.jpgb0139518_6205886.jpg
花の苗より、野菜の苗、木ノ実のなる木ばかりで庭まわりが埋められてきました。
いいゾ~!
[PR]