人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若月陽子展 【 草むら・考 】

Tisane Infusion
ティザーヌインフィージョンさんで開催していた友人、若月陽子さんの個展に伺う。
年々、澄み渡っていく感性。
ようちゃんの絵がティザーヌさんの雰囲気にぴったりと合って・・・・
若月陽子展 【 草むら・考 】_b0139518_23453272.jpg


 「雑草の大概が外来種だが古株のクローバーは私のお気に入りである。
初夏に柔らかく体積をふくらませ、たくさんの小さな花を太陽の動きに向けている。
囲いをくぐり、あのヒンヤリとした絨毯に身を沈めたい衝動に駆られる。
耳元でミツバチが羽音を立てるのだろう。
目をつぶり、ほのかな甘い匂いの中で、瞼の裏に日の赤さを感じ、雲の流れを読むのだ。
穏やかな時間の中にあった私の幼年期の記憶が、まざまざと蘇ってくる。」
             
               若月陽子     草むら・考より